明礬通信.com

2012年10月13日 コスモスの花が満開です。
秋晴れの日が続いております。

明礬温泉では、いまコスモスの花が満開なんですよ。

20121010_102020.jpg

20121010_102109.jpg

背の高いコスモスの花を見下ろす なんて、明礬の地形ならでは かもしれませんね。

20121010_102129.jpg

「明礬 山の湯」さんの周りは、さながらコスモス畑です。

20121010_102150.jpg


以上
明礬温泉協同組合 事務局でした。
2012年10月02日 中秋と一日目の名月☆

台風一過の晴天が続いております。

 

明礬温泉から別府市街地へ向かう途中で、見える景色です。

別府八湯のうちでも、標高の高い場所にある明礬温泉ですから、昼間の眺望が良いのはもちろんですが、夜景も大変綺麗です。

20121001_195406.jpg

中秋の名月は見逃してしまいましたが、中秋と一日目の月です。

雲に隠れていても、放つ光と、別府湾に映る光。

電灯の明かりより強く美しく輝いています。

 

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

以上

明礬温泉協同組合 事務局でした。

2012年09月27日 ヒガンバナが咲いています。

すっかり季節は秋です。空気が爽やかで、暑からず寒からず。

温泉が気持ち良い季節になってきました。


IMG_6617.jpg

この時期、いろんな場所で見かけるヒガンバナですが、明礬でも美しい花を咲かせています。

 

 



IMG_6616.jpg

IMG_6615.jpg

あか、しろ、きいろ♪です。

きいろは花の形が違うように見えます。違う種類の花でしょうか。

 

もちろん、どの花見ても綺麗ですよ!

 

 



IMG_6621.jpg

地面の高さから見上げてみました。

夕暮れの光とヒガンバナ。

 

 

明礬温泉にお越しの際は、ぜひご覧になってみてください。

 

 

以上

明礬温泉協同組合 事務局でした。

2012年09月11日 小さい秋、みーつけた

まだ9月半ばではありますが、日中は暑い日差しが感じられるものの、朝夕はすっかり秋の空気が感じられるようになりました。

 

 

IMG_6583 赤とんぼもたくさん飛んで

いますが、こちらは違う種類

のようです。

 

 

 

 

 

 

IMG_6568 施設につづく並木道の木々

少しずつ、葉っぱの色が

変わり始めています。

 

 

 

 

 

夜は秋の虫の声が、とても賑やかです♪

 

 

IMG_6563

明礬温泉へ、少し早い秋を見つけにいらっしゃいませんか。

 

 

以上

明礬温泉協同組合 事務局でした。

2012年09月04日 テレビ出演のお知らせです。
明礬温泉がテレビに出ます!!

NHKのお昼の情報番組「ひるブラ」(総合 月〜水 午後0:20−0:45)が、9月5日(水)に明礬温泉にやってきます。
全国ネットのお昼の生中継の番組です。ドキドキわくわく楽しみです♪
テレビ画面から明礬温泉の魅力がたくさん伝わるといいなあと思います。

ぜひぜひご覧くださいね。

明礬温泉風景.jpg


■番組詳細はこちらから↓↓↓
http://www.nhk.or.jp/program/hirubura/

以上
明礬温泉協同組合 事務局でした。

×

