明礬通信.com

2012年05月19日 20日(日)JR大分駅でよもぎ饅頭のPRをやります!
明日、20日(日) JR大分駅 豊後にわさき市場にて、
よもぎ饅頭のPRをさせていただきます!

12地蔵のおせったい.jpg
12地蔵饅頭.jpg
「12地蔵のおせったい」まんじゅう

リニューアルしてとても綺麗になった大分駅のお土産品売り場で、
よもぎ饅頭を扱っていただいておりますが、明日はそちらで、
岡本屋旅館、ゑびすや旅館、山田屋旅館の女将さん方が試食をお配りしますよ。
よもぎ饅頭と明礬温泉をPRしてきたいと思います。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

IMG_6406.JPG

以上
明礬温泉協同組合でした
2011年12月05日 [鶴寿泉]臨時休館のお知らせ
市営温泉「鶴寿泉」は、
IMG_1118.JPG


12月18日(日)
年末清掃のため臨時休館いたします。


皆様のご理解とご協力を
お願い申しあげます。


明礬温泉協同組合 事務局





ずっと探していた温泉地がここに!
明礬温泉ポータルサイト『明礬通信.com』
banner.gif


2011年11月23日 大在小学校、社会見学に
11/11(金)、大分市立大在小学校の5年生150名が、
ここ、明礬温泉へ社会見学にやってきました。


IMG_5806.JPG
↑見学場所である明礬 湯の里の社長さんから、
説明を受ける子どもたち


ミョウバンや湯の花、別府のことを勉強した後は、
いざ、湯の花小屋見学へ!
IMG_5809.JPG

IMG_5815.JPG


実際に湯の花を触り、
「すごい!やわらかい!」と歓声が。

IMG_5813.JPG


明礬温泉の印象を尋ねてみると、
「たまごのくさったにおいがする」
「大分と全然違う」
「わらの小屋がすごい」という感想が。


でも、一番驚いたことは、
「(湯の花小屋近くの)地面があたたかかったこと」
と口をそろえる子どもたち。


温泉の恵みを実感した様子でした。


質問コーナーでは、
「お土産のベスト10は?」
「湯の花の成分は?」
など、様々な質問が飛び交いました。

IMG_5818.JPG

IMG_5819.JPG


温泉の蒸気で蒸したたまごを
全員でほおばり、見学が終了。
IMG_5820.JPG


ぜひ、今度は家族と一緒に
明礬温泉に遊びに来てくださいね。

以上、明礬温泉協同組合 事務局でした。




ずっと探していた温泉地がここに!
明礬温泉ポータルサイト『明礬通信.com』
banner.gif



2011年11月22日 鶴寿泉 休業のお知らせ
市営温泉「鶴寿泉」は、

IMG_1118.JPG


11/28(月)・11/29(火) 終日
修理のため、ご入浴いただけません。



ご迷惑をおかけしますが、
ご理解とご協力の程お願い申し上げます。


明礬温泉協同組合




ずっと探していた温泉地がここに!
明礬温泉ポータルサイト『明礬通信.com』
banner.gif
2011年10月12日 温泉四国 88カ所巡礼
明礬温泉には、
毎年春と秋の年二回、
温泉四国88カ所参りのご一行が巡礼に訪れます。

別府市・日出町にて88箇カ所巡礼を行っているそうです。

9月28日(木)、
コスモスの花が揺れる中、秋の巡礼が行われました。
IMG_5729.JPG


IMG_5717.JPG
↑白衣と杖で巡礼


IMG_5725.JPG 

IMG_5724.JPG
↑神井泉でのお経の様子。


坂道の多い明礬温泉ですが、
皆様歩きなれているのか、
さっそうと進んでいらっしゃいました。



気候の良いこの季節、
皆様もぜひ明礬温泉を歩いてみてくださいね。



以上、明礬温泉協同組合 事務局でした。





ずっと探していた温泉地がここに!
明礬温泉ポータルサイト『明礬通信.com』
banner.gif

×

