明礬通信.com

2013年09月19日 中秋の名月です。


別府八湯のなかでも標高の高い場所にある明礬温泉から見る夜景は、とても綺麗です。

今夜は「中秋の名月」です。
満月と別府湾に反射する月の光と、大分市街の光。


明礬温泉でお泊まりのお客様は、どうぞ夜景もお楽しみに♪
| |
2013年09月04日 台風一過
各地で様々な、被害が出でいるようですが、皆さまどうぞご安全に。

明礬温泉では、ここ数日間降り続いていた雨が上がり、台風一過の青空が広がっております。

すっかり秋の爽やかな空気です。



以上
明礬温泉協同組合事務局でした。
2013年03月19日 春がもうすぐそこまで来ています。
とても久方ぶりの更新となってしまいました。

季節は冬を通り越し、標高の高い場所にある明礬温泉の景色にも、春の訪れを感じるようになりました。



桜が咲き始めました!

春休みは、お花見しながら温泉に浸かるなど、いかがですか?
2012年04月10日 春景色
明礬温泉もすっかり春の景色です。

__ (3).JPG
__ (2).JPG
桜並木と一面の菜の花

IMG_6271.JPG
山の斜面にも

IMG_6257.JPG
少し霞がかかって、いっそう春を感じます。

山間の明礬温泉の景色が、色鮮やかになる季節です♪


以上 明礬温泉協同組合事務局でした。
2012年01月25日 銀世界
明礬温泉は、本日は朝から雪が降ったりやんだりのお天気でした。


IMG_5969.JPG

午前10時頃。


IMG_5978.JPG

午後3時にはこうなりました。


IMG_5990.JPG

旅館街の屋根にも雪帽子


IMG_5992.JPG

花も寒そうですね。




現在午後6時は、雪は降りやみ、積もった雪もやや溶けています。
どうぞ足元にお気を付けて、車の運転も十分ご注意されてくださいね。


以上 明礬温泉協同組合事務局でした



追記:外に出てみたら、溶けた雪が凍っていました!!
本当に本当に気をつけてくださーい。

×

