明礬通信.com

2012年03月30日 第98回別府八湯温泉まつり 明礬温泉特別イベント
本日3/30(金)より、4/3(火)まで、第98回 別府八湯温泉まつりが開催されます。
別府八湯中心に、別府市内各地域の会場で、イベントが行われますが、明礬温泉は、4/2(月)「明礬温泉特別イベント」を開催致します!

明礬温泉地域の温泉施設が割引や無料になります。(イベント内容は、こちらのページの「明礬温泉特別イベント」をご覧ください。)

明礬温泉は、歩いて回れるほどの地域に、色々な種類の温泉が湧き出ています。どれも個性的な温泉ばかり。

明礬温泉の魅力1.jpg
明礬温泉の魅力2.jpg
明礬温泉の魅力3.jpg


ぜひこの機会にお楽しみください!また、お越しの際は、公共の交通機関をご利用ください。
皆さまのお越しをお待ち申し上げております。


以上 明礬温泉協同組合
事務局でした。
2012年03月26日 明礬八十八ヶ所お滝のおせったい
3月21日は、明礬八十八ヶ所 お滝 のおせったいでした。
おせったいの前には、地元明礬自治会、長寿会のお父さんお母さん方が、清掃をしてくださいます。

IMG_6204.JPG

IMG_6205.JPG

この道を登り、お滝へと向かいます。


IMG_6207.JPG

IMG_6206.JPG

IMG_6208.JPG

IMG_6209.JPG

IMG_6213.JPG

ゴミや、冬の間に落ちてきた枯れ葉など、入れ物に山盛りになりました。


IMG_6215.JPG
おせったいで頂いてしまいました♪


お父さんお母さん方の後ろ姿から、お客様をお迎えする心を教えて頂いた気がします。
朝早くから大変にご苦労さまでした。ありがとうごさいます。


以上、明礬温泉協同組合
事務局でした。
2012年03月24日 春のおとづれ
別府市の中でも、標高の高い場所にある明礬温泉ですが、
だんだんと空気が暖かくなって、春の訪れを感じております。


IMG_6218.JPG
かわいらしい、ピンク色です。


IMG_6220.JPG
青空とのコントラスト。


IMG_6111.JPG
道端に力強く咲く菜の花。


IMG_6138.JPG
つくしとよもぎ 春の野草の代表ツートップ!

IMG_6127.JPG
土筆、明礬大橋を望む。


春はもうすぐそこですね!


以上、明礬温泉協同組合
事務局でした。
2012年03月10日 日本文理大学の学生さんと地域清掃をしました。
今週8日木曜日、日本文理大学の震災支援活動をされている学生さんが、組合で月に一度行っている明礬地域の清掃に参加してくださいました。

学生さん方は、距離の遠い被災地には、なかなか足を運べないけれど、地域でボランティアをして報酬を被災地に送り、役立ててもらおうという活動をされているそうです。

大分県ならではの「湯の花」を、被災地で行われている足湯ボランティアや、仮設住宅で使ってもらい、体や心を少しでも癒して復興に役立ててほしいと考え、岡本屋旅館にご相談があったそうです。

IMG_6170.JPG

IMG_6175.JPG

岡本屋旅館から「湯の花」の贈呈です。
メディアも注目されているようです。


IMG_6168.JPG
たくさんのゴミが集まりました。
文理大生さん、ありがとうございました。

明日で震災より一年。思いがけず復興支援に関わらせていただきました。
一日も早い復興を心から願っております。


以上、明礬温泉協同組合でした。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。