明礬通信.com

2011年11月24日 明礬温泉の花壇
以前、こちらのブログでも
何度かご紹介した、明礬入口の花壇。
IMG_5834.JPG


11/16(水)、花の植え替えが行われました。


植替えをしてくださるのは、
明礬町長寿会の皆様。

IMG_5833.JPG


年3回、定期的に植替えが行われているこの花壇。


今回は、なでしこやビオラ、サルビアなど、
約200株を植えました。
IMG_5832.JPG

IMG_5837.JPG



IMG_5840.JPG
↑いつも花壇を管理してくださっている
 明礬町長寿会の皆様。


「明礬温泉」の看板と、
「明礬」バス停が目印です。
IMG_5836.JPG

IMG_5835.JPG


以上、明礬温泉協同組合 事務局でした。




ずっと探していた温泉地がここに!
明礬温泉ポータルサイト『明礬通信.com』
banner.gif
2011年11月23日 大在小学校、社会見学に
11/11(金)、大分市立大在小学校の5年生150名が、
ここ、明礬温泉へ社会見学にやってきました。


IMG_5806.JPG
↑見学場所である明礬 湯の里の社長さんから、
説明を受ける子どもたち


ミョウバンや湯の花、別府のことを勉強した後は、
いざ、湯の花小屋見学へ!
IMG_5809.JPG

IMG_5815.JPG


実際に湯の花を触り、
「すごい!やわらかい!」と歓声が。

IMG_5813.JPG


明礬温泉の印象を尋ねてみると、
「たまごのくさったにおいがする」
「大分と全然違う」
「わらの小屋がすごい」という感想が。


でも、一番驚いたことは、
「(湯の花小屋近くの)地面があたたかかったこと」
と口をそろえる子どもたち。


温泉の恵みを実感した様子でした。


質問コーナーでは、
「お土産のベスト10は?」
「湯の花の成分は?」
など、様々な質問が飛び交いました。

IMG_5818.JPG

IMG_5819.JPG


温泉の蒸気で蒸したたまごを
全員でほおばり、見学が終了。
IMG_5820.JPG


ぜひ、今度は家族と一緒に
明礬温泉に遊びに来てくださいね。

以上、明礬温泉協同組合 事務局でした。




ずっと探していた温泉地がここに!
明礬温泉ポータルサイト『明礬通信.com』
banner.gif



2011年11月22日 鶴寿泉 休業のお知らせ
市営温泉「鶴寿泉」は、

IMG_1118.JPG


11/28(月)・11/29(火) 終日
修理のため、ご入浴いただけません。



ご迷惑をおかけしますが、
ご理解とご協力の程お願い申し上げます。


明礬温泉協同組合




ずっと探していた温泉地がここに!
明礬温泉ポータルサイト『明礬通信.com』
banner.gif
2011年11月21日 フォトコンテスト 投票御礼
11/10(木)〜11/20(日)の11日間、
「ベップ・アート・マンス2011」の一環で開催した、
「ここだったのか!明礬温泉 ポストカードフォトコンテスト」。


写真の応募総数は150点。


展示会中は、多くの方々にご投票いただき、
誠にありがとうございました。


投票結果、並びに各賞の発表は、
12/1(木)、こちらのブログで行います。


発表まで、今しばらくお待ちください。


明礬温泉協同組合 一同





ずっと探していた温泉地がここに!
明礬温泉ポータルサイト『明礬通信.com』
banner.gif
2011年11月17日 フォトコンテスト【中間発表】
11/10(木)より開催中の、
「ここだったのか!明礬温泉 ポストカードフォトコンテスト」

人気投票の結果、
上位3名の作品で絵ハガキを制作。

制作した絵ハガキは、
明礬温泉の土産品として販売します。



11/17現在、人気の作品はこちら!
16.jpg

12.jpg

43.jpg

10.jpg



総応募数150点のうち、選りすぐりの30点を展示しております。


展示・及び人気投票は、11/20(日)まで。
(会場:明礬 湯の里 ともゑや前)


皆さまの投票を心よりお待ちしております。


以上、明礬温泉協同組合 事務局でした。




ずっと探していた温泉地がここに!
明礬温泉ポータルサイト『明礬通信.com』
banner.gif

×

